大学の既卒者の新卒者扱いについて

  • 2011.01.26 Wednesday
  • 01:51
中島みつのり
 
戸塚駅にも街頭に立たせて頂き、新人 中島みつのりの顔と名前を覚えていただこうと、ご挨拶をさせて
 
いただております。

声をかけてくださる方々に、感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございます!
 
カゼで倒れないように頑張ります!
 
地域を駆け巡る中、皆様からさまざまな声をお聞かせいただいております。
 
今回は、公明新聞にも記載されました大学の既卒者の新卒者扱いについて、お伝えしたいと
 
思います。
 
景気低迷のなか、今春卒業予定の大学生の就職内定率は過去最悪になる見通しと言われて
 
おります。
 
こうした状況の中、政府は昨年、「青少年雇用機会確保指針」を改正し、大学などを卒業後
 
少なくとも3年間は新卒として採用に応募できるよう企業側に求めました。
 
これを受け、12年春採用から卒業後3年以内の既卒者も応募できる動きが企業のなかで
 
広がっています。
 
公明党では、「卒業後3年以内を新卒者扱い」とする要件緩和について参院選マニュフェストに
 
明記するなど、実現を強く主張してきました。
 
このことを知らなかった学生や未就職の既卒者あるいはご両親の方にお伝えしたところ大変に
 
喜んでくださり、また政策に感銘してくださいました。ただ、初めての試みであり本当に平等に
 
チャンスがもらえるのか不安を抱いている方もいらっしゃいました。
 
しかし、このような大変な時代だからこそ、現場が求める政策を打ち出し、その実現を主張していく
 
公明党の姿勢に私自身、感銘した次第です。これからも現場第一で皆様の声を真剣に聞いて
 
参りたいと改めて思いました。
 
次回の更新は2月3日を予定しています。
 
 
JUGEMテーマ:公明党
  

中島みつのりです!

  • 2011.01.16 Sunday
  • 02:43

 
1月4日から東戸塚駅にて街頭に立たせて頂き、新人 中島みつのりの顔と名前を覚えていただこうと、
 
ご挨拶をさせていただております。
 


『頑張ってください』『ご苦労様』と言ってくださる方がいて、本当にありがとうございます。また頑張っていこう
 
という気持ちになりました!

私の強みは、営業マンとしての経験を活かし、現場第一に地域を駆け巡る姿勢ができていることです。

様々な方と対話して、信頼される仕事をしていきたいと常々、考えております。

新人のため、もとより力はございませんが、研鑽を重ね、皆様と一緒により良い街を作ってまいります。

ところで最近、タイガーマスク現象が話題になっております。
 
賛否両論はありますが、社会貢献、助け合いの姿勢は、一人の人間として決して忘れてはならない心の
 
温かさを感じました。

次回の更新は1月22日を予定しています。
 
 
JUGEMテーマ:公明党
 

新年あけましておめでとうございます!

  • 2011.01.01 Saturday
  • 12:16

 
新年あけましておめでとうございます!
 
『一人の人を大切に!』『現場第一主義』で地域を駆け巡る 中島みつのり でございます。
 
1月4日は、朝から東戸塚駅で、新春の街頭に立たせていただきました。
 
初めてのことでとても緊張しましたが、あたたかく声を掛けてくれた方がいて、
 
とてもうれしく思います。
 

 
また寒いなか聞いて頂き、大変感謝しています。 
 
私は現在40歳、子供が3人、奥さんはもちろん1人の5人家族です。
 
3歳の時に戸塚へ移ってきました。それからずっと戸塚の地で育ちました。
 
現在も戸塚に一戸建てを購入し住んでいる地元住民でございます。
 
趣味は、サッカーが好きで、少年サッカーのコーチもしていました。体力には自信があります。
 
好きな食べ物は、茶碗蒸しです。
 
美味しいお店がありましたらぜひ教えてください。
 
私の年代はちょうど、高齢者の皆様と子供たちとの中間にあたる世代であると思います。
 
昨年から皆様の声を聞き回るなかで、私たちの世代は、子供たちから高齢者の方までの様々な
 
課題を調和して、安心して暮らせる政策をしていく使命があると感じました。
 
この度、公明党が地域重点政策『ローカルマニュフェスト』を掲げて地方政治の改革の先頭に
 
立っていくとの公表をさせていただきました。
 
これからも地域を駆け巡り、『皆様の声を政策に!』との決意で頑張ってまいりますので、
 
どうぞ宜しくお願い致します。
 
※次回の更新は1月15日を予定しています。
 
 
JUGEMテーマ:横浜

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM